CUISINE

日本や世界中の食を旅や日常からおいしく伝えるfood culture blog

ドイツといえば

成田を無事に出発し、香港に到着しました。

 

よしよし、順調だ!

 

と、思いきや。

 

ストライキの余波はまだまだ終わらず。。。

 

ドイツから香港向かっている便が遅れているとのこと

 

いやーな予感。

 

これは、いやーな予感!

 

案の定、

香港からミュンヘンに向かう飛行機は出発が4時間遅れて、

ミュンヘンビルバオ間の飛行機の出発時間にもタッチの差で間に合わず(泣)

 

という訳で、

Azurmendiの予約にも間に合うはずもなく(泣)

更にミュンヘンでのトランジットは6時間。

 

 

もう、飲むしかない



f:id:yacco0225:20160905222929j:image


これはもう飲むしかなーい!!!


f:id:yacco0225:20160905223046j:image


f:id:yacco0225:20160905223304j:image

 


ということで、

おいしいドイツビールを楽しみました!

ミュンヘンのラウンジはドイツビールが飲み放題。

f:id:yacco0225:20160905224053j:image

 左は、人気のフランツィスカーナー

大麦と小麦の麦芽から造られるヴァイツェン。クリーミーな泡がおいしい♡
白ビールとも呼ばれていますね。

右は、創業600年のレーベンブロイ

麦芽100%で喉越し爽快!日本ではアサヒさんからも発売していますね。


ちょうどオクトーバーフェストの時期で
日程に余裕があれば旅行に組み込もうかと思っていただけに
(トランジットで元々ミュンヘン経由も考えていました)

思いがけず本場ミュンヘンにて、ドイツらしさを味わえたので、結果オーライかな

f:id:yacco0225:20160905235743j:image

※ちなみにオクトーバーフェストは10月第1日曜日を最終日とする16日間

次回は本物のオクトーバーフェストに参戦したいと思います!

気分も良くなったところで
いざスペインバスクビルバオへ!


f:id:yacco0225:20160905223239j:image